ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2012年06月08日

ホタル!!

昨日は、子ども達が学校から帰ってきてすぐに宿題をさせて、用意した晩飯を食べさせ、ついでに風呂まで入れてお出掛けしてきました。

職場のおばちゃんが、うちの近所の川にはイッパイおるよ、「こんな綺麗なもんを何で見たんちゃろうかね〜って思いながら見よった 」って言うもんだから(⌒▽⌒)

我が家からは約1時間かかるけど、子ども達はまだ見た事無いし、妻も1回しかないって言うもんだから・・・。

途中で居そうな場所を覗き込みながら、「おらんね〜」なんて言いつつ第1の場所に・・・・

居ました(((o(*゜▽゜*)o)))ちょっと雨が降ってたけど、川沿いに薄緑色の光が 連なっています、子どもも妻も大興奮です。

しばらく覗き込んでいましたが、雨が強くなって来たので車に戻り「この先にもっとおるらしいから、せっかくここまで来たし、行ってみようか?」って事で強制的にGo!

先程の現場から約10分で到着した場所にはおばちゃんが言っていた通りに誰も居ません。多分ここだよな〜 と橋のたもとまで来た所で、目の前にホタルがフワフワと飛んで行きます。

「うわ〜(((o(*゜▽゜*)o)))ホタルだ」

またもや子ども達と妻が大興奮。

橋から見ると、そこは・・・



ハッキリ言って別世界でした


私も今まで何度もホタルを見に行きましたが、ここまでのホタルを見たのは初めてでした。

橋の両側の川沿いにホタルのイルミネーションがズラリと並んでいる、そんな感じでした。

ここでは約20分位観てたかな、その間通った車は0、ゆっくり観る事ができました。

帰りには娘が此処に住めば、何時でもホタルが見れるね〜 って言ってたけど、ホタルは何時でも観れる訳じゃない事を説明するのに苦労しました。

今回は皆んなとても満足出来たようです。

最近は台風が直撃していないので、ホタルも随分増えたようで、観に行くなら今ですよ〜。

写真は流石に無理でした、シッカリと目に焼き付けましょう。




最新記事画像
疲れた~~
これ欲しいかも
イッパイだ〜
7月31日の記事
5月26日の記事
5月12日の記事
最新記事
 疲れた~~ (2012-09-17 16:09)
 これ欲しいかも (2012-09-14 14:28)
 イッパイだ〜 (2012-09-02 21:16)
 7月31日の記事 (2012-07-31 15:45)
 5月26日の記事 (2012-05-26 12:32)
 5月17日の記事 (2012-05-17 22:42)

Posted by カワノゲ at 11:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタル!!
    コメント(0)